始まりは独ゴルフ5!の「N-BOX乗り日記」

アラフォーオヤジ。初の外車五代目ゴルフ四代目レガシィツーリングワゴン。そしてホンダ N-BOXへ。その奮闘記をココに記します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【独自検証!】自動運転技術の今

こんにちは、さとるです。早速ですが、ご年配の方の逆走、高速バスの事故、交通事故など、自動車が引き起こす痛ましい事故のニュースを見ない日はないですね。このような事故を減らし、さらに渋滞の緩和の鍵となるのが「自動運転技術」であるならば、その早…

「新型パサート ヴァリアント」 プロモ動画作ってみました

こんにちは。さとるです。 前回のエントリー VWゴルフ5型乗りが、新型パサート 1日試乗! - 独「ゴルフ5」からの 日本「レガシィ」 一目惚れDiary にて、 フォルクスワーゲン 期間限定企画 「新型パサート 1日体験キャンペーン」 の模様をお送り致しました。…

VWゴルフ5型乗りが、新型パサート 1日試乗!

こんにちは、さとるです。 今回のエントリーは、 フォルクスワーゲンの期間限定企画、 フルモデルチェンジした 「新型パサート 1日体感キャンペーン」 (キャンペーン期間 2016年1月18日〜3月13日) の模様をお送り致します。 試乗のお申し込みは、ネットか…

フォルクスワーゲン 情報ソースまとめ

こんにちは。さとるです。 初外車、初フォルクスワーゲンのさとる号(2004年式ゴルフ5型)を 購入してから、2ヶ月が経ちました。幸運にも状態の良い中古車両を手にすることができたのか?いやいや、まだ早合点なのかもしれませんが、現在のところとても快適…

VWゴルフ 派生車種まとめ(後編)

こんにちは、さとるです。早速ですが今回は、前回のエントリーVWゴルフ 派生車種まとめ (前編) - ドイツの国民車!ゴルフ5に一目惚れ の続きをお送り致します。 早速行きましょう。 7、2002年誕生 R32 アール・サーティーツー ニュービートルRSI出典 wikip…

VWゴルフ 派生車種まとめ (前編)

こんにちは。さとるです。ふと駐車場に止まっている現行モデル、ゴルフ7に目をやると、リヤのガラスに貼られたシールに、「40」の文字。「ん?何の数字⁇……そうか!」 1974年にデビューしたゴルフⅠ型。今年、デビューから42年が経過。 「なるほど、40周年記念…

DIYでタイヤ インチアップにチャレンジ

こんにちは、さとるです。先日のエントリーゴルフ5 タイヤインチアップへの道 - ドイツの国民車!ゴルフ5に一目惚れ の続きですが、タイヤのインチアップ DIY の模様をお送り致します。さっそくですがまず、【材料】からです。新しいタイヤ(中古・16インチ…

ゴルフ5 新車インプレッションをチェック!

こんにちは、さとるです。いきなりですが、「乗りたい・乗ってみたい車。これは、絶対に一度は乗ってみた方がいい」かの有名な茨城県のさとるさん(私)の言葉ですw。昨年出版された芸能人のヒロミさんの本で読みましたが、「それまで乗っていた外車をやめト…

ゴルフ5 タイヤインチアップへの道

新年、あけましておめでとうございます。さとるです。本日は絶好のクルマいじり日和。休みじゃないと愛しのさとる号ゴルフ5とじっくり戯れる事ができないので、早速午前中から始動ー。↑ジャッキアップ、意味もなくw車高高くすると、ポルシェカイエンみたい⁈…