始まりは独ゴルフ5!の「N-BOX乗り日記」

アラフォーオヤジ。初の外車五代目ゴルフ四代目レガシィツーリングワゴン。そしてホンダ N-BOXへ。その奮闘記をココに記します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型 プジョー208 試乗動画 作りました。

こんにちは。さとるです。 先日のエントリー hcmotors.hatenablog.com におきまきして、 仏プジョー208試乗の模様をお送りしました。 「小口径ハンドル」とか「3気筒エンジン」とか、輸入車素人が色々と学ぶ機会でもありました。 かつては、 「ワザワザ輸入…

ゴルフ5型乗りが アルファロメオ ジュリエッタに乗ってみた

こんにちは。 ますます輸入車熱が高まるさとるです。 前回のエントリー hcmotors.hatenablog.com におきまして、「フランス プジョー」を体感させていただきましたが、 今回は同じ欧州の「イタリア アルファロメオ」! そして、 2016年1月23日(土)にグラン…

ゴルフ5型乗りが プジョー208 に乗ってみた

こんにちは、さとるです。 今回は、 「ゴルフ5型乗りが…に乗ってみたシリーズ」第4弾!(← 勝手に始めてます)をお送りします。 仏PEUGEOTの 2016年 1/18〜 3/27期間限定キャンペーン。 メルセデスベンツと肩を並べる歴史、伝統のある老舗自動車メーカーの…

フォルクスワーゲンのEV戦略

こんにちは。さとるです。日産リーフを試乗してからというもの、次世代カー、電気自動車の動向が気になって参りました!(試乗記はこちら↓ゴルフ5型乗りが 日産リーフに乗ってみた - ドイツの国民車!ゴルフ5に一目惚れ)今年の1月のニュースになりますが、…

試乗 日産 リーフ。 動画にまとめてみた。

こんにちは、さとるです。 前回のエントリー ゴルフ5型乗りが 日産リーフに乗ってみた - ドイツの国民車!ゴルフ5に一目惚れ でご紹介した通り、 愛車 ゴルフ5型には少しだけお休み頂き、 現在、日産のディーラー様よりお借りした 電気自動車 リーフを 運転…

ゴルフ5型乗りが 日産リーフに乗ってみた

こんにちは、さとるです。 日産リーフ 無料トライアル モニターキャンペーンを利用して、本日より約1週間試乗させて頂く事にしました。 リーフモニターキャンペーン終了告知 日産リーフの特徴は、なんといっても 100パーセント、電気自動車(EV) という所で…

メルセデスベンツ CLA180 プロモ動画作りました。

こんにちは、さとるです。 前回のエントリー ゴルフ5型乗りが メルセデス CLA180に乗ってみた - ドイツの国民車!ゴルフ5に一目惚れ でご紹介致しました メルセデス・ベンツ CLA180(イチハチマル、と読ませるらしい)。 「家の前に止まってたらサマになるな…

ゴルフ5型乗りが メルセデス CLA180に乗ってみた

こんにちは。さとるです。先日のエントリーVWゴルフ5型乗りが、新型パサート 1日試乗! - ドイツの国民車!ゴルフ5に一目惚れにてご紹介したフォルクスワーゲン パサートの試乗は、最新の輸入車を運転させて頂く事ができ、大変貴重な経験でした。ですが、も…