始まりは独ゴルフ5!の「N-BOX乗り日記」

アラフォーオヤジ。初の外車五代目ゴルフ四代目レガシィツーリングワゴン。そしてホンダ N-BOXへ。その奮闘記をココに記します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

レガシィBP-5 ヘッドライトの黄ばみ取りをしてみた

こんにちはさとるです。 今回はレガシィ BP-5 ツーリングワゴンのメンテナンス 「ヘッドライト 黄ばみ取り」をご紹介したいと思います。 早速ですが、上:after 下:before 手放してしまった前車ゴルフ5型は、 中古車として購入、2004年式でした。 購入時11年…

レガシィ BP-5バッテリー交換

こんにちはさとるです。 今回のエントリーは、 レガシィのバッテリー交換についてです。 まずは先日 エンジンオイル交換に行ったお話から。 通勤で距離を乗るようになりまして 現さとる号レガシィBP-5は、 先日計算してみましたら年間の走行距離10,000キロを…

レガシィ乗りがアウディQ2に乗ってみた

こんにちは、さとるです。 4代目レガシィ ツーリングワゴンも絶好調ですが、 「乗ってみたシリーズ 第11弾」をお送りします。 今回 これまた人生初のAudi アウディ。 プレミアムコンパクトsuv Q2 を試乗させていただきました。 ↑AudiQ2 カタログより Audi Q2…

ポルシェについて調べてみた

こんにちは。さとるです。 スバルレガシィを手に入れてからというもの搭載する「水平対向エンジン」つながりで、ポルシェに俄然興味が出て参りました。そして…いてもたってもいられず 先日、茨城県水戸市にある PORSCHE専門店 area911さんにお邪魔しました。…

後付オートクルーズ 取付編

こんにちは。 さとるです。 先日のブログ クルーズコントロールを後付しよう! - 独「ゴルフ5」からの 日本「レガシィ」 一目惚れDiaryにて、 後付オートクルーズ(クルーズコントロール、クルコン) PIVOT スロットルコントローラー(スロコン)3-drive・AC…

フォルクスワーゲン ゴルフ7 試乗動画

こんにちは、さとるです。 約半年前に試乗した、 フォルクスワーゲンゴルフ7。 おとなりは、旧さとる号ゴルフ5 なつかしいなー。 現役で活躍してる事を願うばかり。 話はかわりまして、 突然ですが、 最近ちょっと時間ができたので、 この時に撮影した試乗…

4代目レガシィに乗換え エンジンについて調べてみた

こんにちは、さとるです。 約数ヶ月ぶりにブログを再開することになりました。 ブログ終了を宣言した後も、このブログを訪問してくださる方々がいらっしゃったので、そんな皆様とつながりが保てたら!とずーーーーーっと考えていました。 そして、見よう見ま…

クルーズコントロールを後付しよう!

こんにちはさとるです。 久々にブログを書きました。 ちょっと再開しようという気持ちになったので、是非お付き合い下さいませ。 去年の8月にブログ終了を宣言しましたが、実は故障により、ゴルフ5型を購入早々に手放す事になってしまいました。 ゴルフ5型へ…