読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独「ゴルフ5」からの 日本「レガシィ」 一目惚れDiary

40代オヤジ。初の外車五代目ゴルフ四代目レガシィツーリングワゴンへ。その奮闘記をココに記します。

ゴルフ5 勝手にブログ セレクション その1

こんにちは。

家内のスズキワゴンRを運転したあと内心、やっぱりゴルフ5のパワー、静粛性にはかなわないだろ〜と、比較する対象を間違えているwさとるです(ワゴンRも歴史があり、そしてコスパの高い素晴らしい車です
)。

今日は、
「ゴルフ5をこよなく愛し、その魅力を日本の皆様に伝えないわけにはいかない!」
という信念で記事を書かれている(と私が勝手に想像している)、ゴルフ5のブロガーさんをご紹介する第1弾。
これからゴルフ5を所有する方も、そうでない方にも是非知ってもらいたいと、前々から記事にしたかったのです。

それではさっそくいきましょう。

おすすめブログ その1

「おかけんのゴルフ日記」
(ブロガー)おかけんさん

f:id:nanasato83:20151123093655j:image
↑所有モデル
ゴルフⅤ(2006年式 Eシャドーブルー)
※現在は、「ゴルフ7 トレンドライン」に乗っていらっしゃいます。

私の場合は、ゴルフ5へのナビやオーディオ用の配線について情報収集をした時に、おかけんさんのブログに出会いました。

フォルクスワーゲン ゴルフ5 取付」などでググると、「おかけんさん」のブログ、簡単にヒットしますね。

「日本一、いや世界一のゴルフ5ブログ」ですね。

おかけんさん、相当な車好きなのだと思いますが、ナビ取付、リアビューカメラ、フォグランプ取付などかなり大がかりなカスタマイズもなんなくこなしてしまいます。

取付られないものは、ない!ていうくらい、レベル高いです。

さらには、同じく車好きなお仲間も沢山いらっしゃるようで、お車に関するカスタマイズのテクニックもみるみるスキルアップさせてきたのではないでしょうか?

f:id:nanasato83:20151123101205j:image
↑ゴルフ5大好きなんだなー、が伝わります。

大なり小なり、私さとるのゴルフ5のメンテナンスで困った事があったら、おかけんさんのブログを辞書的に使わせて頂こうと思っております。

いつかお会いできたらいいな。

それではまた。
(その2へ続く)