始まりは独ゴルフ5!の「N-BOX乗り日記」

アラフォーオヤジ。初の外車五代目ゴルフ四代目レガシィツーリングワゴン。そしてホンダ N-BOXへ。その奮闘記をココに記します。

ゴルフ5 プロモ動画作ってみました。

こんにちは。

 

寒さ本番⁉︎さとるです。

f:id:nanasato83:20151214103958p:image
↑ さとる号ゴルフ5を自撮りw
 
ゴルフ5が圧倒的抱擁感、走りの安定感。
 
欲しかったものを手に入れたら、
それはそれは愛着がわきすぎて、
 
スマホやカメラでパシャパシャ写真も撮りまくる→眺める→スマホで撮りまくる→眺める→………
(私だけ?)
 
そしてその次のステップは、
当然
「プロモーションビデオ」を作りたくなりますよね?…
あ、これは賛同される方少ないようでw。
 
という訳で、「さとる号ゴルフ5の勇姿」をまとめたい!気持ちがとても大きくなってしまった私さとる。
で、はい、作ってしまいました!
 
それがこちら。どうぞご覧下さい。
(動画 約3分)
題して
「CAR FILE No.001 フォルクスワーゲン ゴルフ5 GLI 2000CC」
 
 
完成までの過程
  1. 子供の運動会用に3年前に買ったビデオカメラ・三脚を引っ張りだし、さとる号ゴルフをまじまじと撮影w。
  2. PC用動画編集ソフト Adobe Premiere Elementsで、撮影した動画を取り込み、編集。
  3. 家族が寝静まった後…。40のおっさんがら、四苦八苦、徹夜しながら編集作業した完成動画をYouTubeへアップw。
 
ロケ詳細(というほどでのものでもない)
ロケ地 近所(茨城)
ロケ時間 約1時間
 
 
使用した機材
  • CANON   iVIS HF R32 [ブラック]価格は、当時16,000円くらいだったかな?
f:id:nanasato83:20151214102902j:imagef:id:nanasato83:20151214102907j:image
カメラ撮像素子 CMOS 1/4.85型
総画素数328万画素
焦点距離 38.5ミmm〜1,232mm
F値1.8〜F4.5 
 
  • 三脚  電気屋さんで売っている普通のものですね。
  • 動画編集ソフト  Adobe Premiere Elements いつか使うだろうと1年前位前に購入しました。この時のために温めておきました。

Adobe Premiere Elements 13 Windows/Macintosh版(Elements 14への無償アップグレード対象商品 2015/12/24まで)

↑ 私が買ったのはこちらのバージョンではないですが、確か安いじゃん!と思って7,000円くらいで買ったでしょうか?

 

 これらを駆使して、今回の動画を作ったわけです。

ちなみに使用している音楽は、PCにもともと入っていた、サンプル ミュージックというのを、拝借しました。
たまたま選んだんですけれど、それっぽいw。

小さい頃から好きだった新車紹介の番組。

そのイメージ、直感⁉︎で、
いわゆるカット割りを意識して作ったのですが、
やっぱり車自体のポテンシャルが凄いので、どう撮っても、どう編集しても、それなりには仕上がってしまうのでしょうか?

調子が乗ってきた私さとるは、ゴルフ5に乗り、冬の景色をバックにまた
自撮りに勤しむ日が続きそうです。