始まりは独ゴルフ5!の「N-BOX乗り日記」

アラフォーオヤジ。初の外車五代目ゴルフ四代目レガシィツーリングワゴン。そしてホンダ N-BOXへ。その奮闘記をココに記します。

N-BOXカスタムオーナーさとる【2020年YouTube ベスト10】

こんにちは。

N-BOXカスタムオーナーさとるです。

 

今年2020年2月に、

ホンダN-BOXカスタムを購入

致しまして、まもなく1年を迎える事となりました。

f:id:nanasato83:20201231052556j:image

f:id:nanasato83:20201231052512j:image

f:id:nanasato83:20201231052428j:image

f:id:nanasato83:20201231062251j:image

 

 

1、YouTube投稿を始めてみての感想

 ど素人ではございますが、

毎日N-BOXと一緒の生活を送りながら、

同時に個人的な知識、技術などもどんどん身につけて行きたい!

ということで、YouTubeチャンネル

「さとるのoneup-channel」

なるものも開設してみたわけです。

f:id:nanasato83:20201231052728j:image

 

初心者はよく勘違いするみたいですが(笑)、

 

正直なところ自分が一生懸命作った動画というものは、先輩YouTuberの皆さんのように、

バンバン視聴されるものかと、

思っていました。

 

やはり現実はそう甘くなかったです。

 

 

そんな動画たちではありますが、

おかげさまで

現在約400名の方にチャンネル登録して頂いています(周囲からは【奇跡】とよばれていますw)

 

 

「一生懸命動画作ったけれど、再生回数が伸びていない」理由、

もだんだん分かってまいりました。

 

ズバリ↓

「視聴者の方の知りたいテーマ≠自分の興味」

 

というのが理由のその一つ

(あれ?これじゃなくてそっちのテーマの方が人気かーとかよくあります)。

 

 

動画制作で

私が最近心がけていること。

 

・皆様のお役にたつ情報をお届けする。

・出し惜しみとかしない

・前回の動画よりも必ずこだわった部分を残す

・(第一線で活躍されているYouTuberの方と比較してはいけないですが)

動画のクオリティ出す

 

 

全部難しいですけれど、

この辺を自分に課して

来年も動画制作を頑張ります。

 

 

 

2、2020年に出した【さとるワンナップチャンネル】

人気の動画ベスト10

f:id:nanasato83:20201231053858j:image

それでは最後に

私自身の確認でもありますが、

「視聴回数が多かった動画、ランキング10」を

ご紹介して終わりたいと思います。

N-BOX ユーチュバー【momotaroさん】のブログを早速マネしております)

 

www.youtube.com

 

そしてこの場を借りまして、

こんな一般ピープルの動画チャンネルの

ご視聴、さらに

温かい応援メッセージなど頂きまして

本当にありがとうございました。

 

来年も引き続きよろしくお願い致します。

さとるでした。

 

 

さとるのワンナップチャンネル

2020年YouTube ベスト10】

1位

ホンダ N-BOXにテレビキャンセラーをつけてみた


ホンダ N-BOXにテレビキャンセラーをつけてみた

(→ 記念すべき第一作目。たどたどしい喋りですが、皆様と情報共有したい!という気持ちがあらわらていてとても思い出深い動画です)

 

2位

N-BOXホーン交換やってみた(後編)「社外ホーン取付」編


N-BOXホーン交換やってみた(後編)「社外ホーン取付」編

(→ホーンの取付も人生で初。このカスタムはとても楽しかったなー)

 

3位

N-BOX ホーン交換 やってみた(前編) 「パンパーはずし」編


N-BOX ホーン交換 やってみた(前編) 「パンパーはずし」編

(→ パンパーはずしは今後はもうする必要性はないかなー)

 

4位

ホンダN-BOX メンテナンスキットで洗車してみた。


ホンダN-BOX メンテナンスキットで洗車してみた。

(→ メンテナンスキットについて、電話で営業さんに質問したんですよね。こういった取材ももっと増やしていきたい)

 

5位

ホンダN-BOXドラレコ取付してみた [前編]リアカメラ編


ホンダN-BOXにドラレコ取付してみた [前編]リアカメラ編

 

(→ドラレコは、カメラの配線が1番面倒ですよね。もし今後新しくドラレコ買ったら、たぶん外注するかもしれない笑)

 

6位

ホンダ 新型N-WGNカスタム(NA)試乗 RIDE ON CAR TV


ホンダ 新型N-WGNカスタム(NA)試乗 RIDE ON CAR TV

(→是非やってみたかってカーインプレッション。

おしゃべり技術は置いといてw、

構成はかなりスコンスコン上手くいったんです。

人気車という事もあり、結構多くの方にみて頂けました。)

 

7位

ホンダN-BOXにウエルカムLEDランプ取り付けてみた。


ホンダN-BOXにウエルカムLEDランプ取り付けてみた。

(→N-BOXオーナー【肥後もっこすさん】から、

配線方法や使用するパーツについて丁寧に教えて頂きながら進めた作業です。

このご協力がなかったらおそらく完成する事はなかったでしょう。その節は本当にありがとうございました。)

 

8位

N-BOXビッグマイナーチェンジ記念「新型N-BOXカスタム 内外装速報」&「カタログチェック」 さとるのワンナップチャンネル


N-BOXビッグマイナーチェンジ記念「新型N-BOXカスタム 内外装速報」&「カタログチェック」 さとるのワンナップチャンネル

(→発売日前日ディーラーにいけば、カタログくらい貰えるだろうとお伺い。すると撮影したいモードがグッと高まってしまい、勢いで動画作ってしまいました。後半のカタログ比較は、ヘッタクソですが個人的に楽しめました)

 

9位

ホンダN-BOXカスタム 納車6か月記念 『これつけてよかった〜ランキングベスト5+番外編』


ホンダN-BOXカスタム 納車6か月記念 『これつけてよかった〜ランキングベスト5+番外編』

 

(→初のランキングスタイルですね。今回のランキングには出てきませが、この後に【N-BOX ランキング50】という動画↓ をつくるキッカケとなりました。

「ラストの語り」と「泣きのBGM」は個人的に悦に入っています笑。)


10分で分かるN-BOX ホンダN-BOXカスタム 「日本一の理由【50個】挙げてみた。」 まとめ

 

 

10位

ホンダN-BOXドラレコ取付してみた [後編]フロントカメラ編

youtu.be

ホンダN-BOXにドラレコ取付してみた [後編]フロントカメラ編 - YouTube

(→先述の通りです。ドラレコ取付はとっても苦戦しました…)

 

以上