始まりは独ゴルフ5!の「N-BOX乗り日記」

アラフォーオヤジ。初の外車五代目ゴルフ四代目レガシィツーリングワゴン。そしてホンダ N-BOXへ。その奮闘記をココに記します。

快適ドライブを応援!梅里竹芸「背すじ伸ばし」

こんにちは。さとるです。

 

今日は毎日の快適ドライブを応援するグッズ

 

(有)梅里竹芸さんの「背すじ伸ばし」

ご紹介します。

 

温水洋一さん(宮崎県都城市出身)、堺雅人さん(同宮崎県宮崎市)漫画家東村アキコ先生(同宮崎県串間市)さんなど

数多くの著名人、有名人を輩出されている

宮崎県

 

素晴らしい逸品がありましたので

ご紹介させていただきますね。

 

 

宮崎県西都市にある

梅里竹芸

f:id:nanasato83:20200302083115j:image

 

f:id:nanasato83:20200302103719j:image

製品情報 | 梅里竹芸

 

とあるお店の九州物産展をふらっと眺めたところ、なにやら

竹を使ったアジアンテイスト満載の家具が並んでいました。

 

キャッチコピーは

「日本唯一 宮崎の手作り竹家具」

f:id:nanasato83:20200302082811j:image

 

見てください、このフォルム。

最高じゃないですか?

 

皆さまの反応…ど、どうですか?

 

お話のトーンが心地よい

「梅里竹芸の気さくな社長」に言われた通り

この素晴らしい竹製のイスに座ってみます。 

 

まずは

背もたれ部の竹に腰

f:id:nanasato83:20200302091016j:image

↑ココです

 

さらには

座る向きを90°クルッと変えて、

手すりの竹部分に腰を

f:id:nanasato83:20200302091037j:image

↑ココです

 

ぎゅーっと押しつけてみます。

 

あいたたた。ん、痛気持ちいいぞ?

 

 めちゃくちゃツボに

あたるんです!

 

このイス、只者じゃないんです。

めちゃくちゃ人間の身体を研究しつくされて

制作されてます。

 

 

で、

どこでドライブの話がいつでてくる?

 

ですよね。

 

 

↓ ココです。

f:id:nanasato83:20200302091457j:image

背筋を伸ばすアーチ状の背もたれ部分。

 

この立派なイスはちょっと買えないなーという

私みたいな人のために、

 

これが独立して売ってる訳なんです。

f:id:nanasato83:20200302091849j:image

11,000円なり。

 

梅里竹芸社長「じゃあさとるさん、こちらも試してみてください?」(最後語尾があがる優しさ溢れる宮崎弁)

 

さとる「うわぉ。めちゃくちゃ背すじ

伸びるじゃないですか?気っもちいいーーー」

 

 

 

というわけで躊躇モード、ZERO!

 

即決で買わせて頂きました。

 

f:id:nanasato83:20200302092901j:image

 

 

2個 ?

 

 

おぬし2個も買ったんかい(笑)

 

2つ買うからということで、

少しおまけしてもらいましたけれども、

もう買ってしまいました。家用と車用ということで!

 

f:id:nanasato83:20200302093059j:image

でん!

 

早速使ってます!

 

「梅里竹芸さんの背筋伸ばし」

この「背筋を伸ばしながら運転できる高揚感!!」

レカロシート(ホールド性の高いシートで有名)も真っ青です!!!

 

一見、この固そうな竹製の背もたれはどうなんだ?

と思いますけれど、

体とシートの隙間をピッタリ塞ぐことによって姿勢もキープできて間違いなく楽です。

 

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

(この一文、使ってみたかった)

 

 

というわけでご紹介させて頂きました。

 

お家のイスでも使えますし、

リビングで寝転んだり、

就寝前の5分間だけでも

凄いスッキリします。

 

春の行楽シーズンも間近!

長距離ドライブのお供に

オススメですー。