読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独「ゴルフ5」からの 日本「レガシィ」 一目惚れDiary

40代オヤジ。初の外車五代目ゴルフ四代目レガシィツーリングワゴンへ。その奮闘記をココに記します。

「個人間カーシェアリングサービス」とレンタカー 特別キャンペーン企画

こんにちは。

対向車のフォルクスワーゲンとすれ違ったら、「いいよね、フォルクスワーゲン?」と、心の中で呼びかけているさとるです。

今日は、私が注目している
「カーライフをさらに盛り上げてくれそうなサービス」を2つ、ご紹介致します。

1. DeNA「個人間カーシェア“Anyca”」

f:id:nanasato83:20151124124528j:image
駐車場事業を展開している「タイムズ」などが有名ですが、
こちらは、タイムズが所有するシェアカーを会員向けに時間貸しするサービスですね。

2015年の9月に始まったばかりのDeNA  
Anyca(エニカ)は、
  • 貸出をしたいクルマのオーナーが、Anycaに会員登録(無料)、車両情報や貸出価格を設定。
  • 利用者は、専用アプリより「借りたい車」を検索、貸出の予約をする。
  • 貸出の際、1日だけの契約ができる「自動車任意保険」に自動的に加入。
  • オーナーが指定する場所にて、貸出、返却。
以上が、簡単な流れとなります。

f:id:nanasato83:20151124124348p:image
価格の設定は、年式などによりAnyca側で上限を決定しますが、
あのポルシェとかあのベンツとか、大変リーブナブル!外車に目がない私も
だいぶテンションがあがります!

通常、
「自分が所有する車両を他人に貸す場合、有償貸渡許可というものが必要(レンタカー会社)」になりますので、個人の車が貸し借りできるAnycaのカーシェアリングは、これまでにない新しいサービスという事になるかと思います。

オーナーのメリットとしては、乗っていない時間帯に車を貸出すことで、ちょっとした収入が得られる、という事になりますね。

現在は、都内を中心に利用が活発のようですが、私が住む地方でも
「あの車、乗ってみたい願望」はあるはずなので、どんどん広まりそうな予感です!

ベンツA180など、格安レンタル実施中!
f:id:nanasato83:20151124150704j:image

続きまして、こちらも魅力的!

『乗って確かめよう!2つのメルセデス   気軽に体験フェア』を実施中です。

メルセデス・ベンツ「A 180」と「CLA 180」の2車種を、対象店舗限定、特別価格で乗れます!

その価格がなんと
「A 180」6時間7,020円
「CLA 180」6時間8,640円
(税込)
別途「免責補償制度加入料(2,160円/24時間)およびレンタカー安心パック料金(540円/24時間)」

でも安っ!

メルセデスが国内の販売台数を着々と伸ばしたり、若い客層を狙っているなんてニュースは見ましたが、
今度はレンタカーからも更に切り込んでいく作戦ですねw。

格安で6時間試乗しまくり。
是非やりたいっ!

ちなみにこちらのキャンペーンは、
来年3/21までやっているそうです。

以上、本日は、おすすめ情報をお伝えいたしました。